2022年12月10日 雄弁は禁

お誘いいただいて謎解きイベントに行ってきた。リアル脱出ゲームとも称されるのだろうか。こういうのに参加するのは初めてだった。

ネタバレ厳禁だから具体的なことは言っちゃいけないとのこと。漠然とした感想のみ許されている。

とても面白かった!!
私は初心者だったけど慣れている方々もいるので安心。うおー すげー などと言いながら協力して謎を解き楽しんだ。

それにしても感想を言えないってすごいな!
TRPGとかもそうだけどさ! 勧めようがないよ! 文句とかじゃなく、そういうシステムで成り立っているのがなんか新鮮!

なんか、謎解きの

いや言えないわ! 何言ってもネタバレになりうる! 

私は今回誘ってもらって会場に着くまでイベントのタイトルすら知らない状態で臨んだけど、それで全然ちょうどいいぐらいだった。
ただ個人的にはもう少し頭を使えたな〜という反省がある。一方で、各メンバーの思考スタイルがそれぞれ結構違うというのはイベント中からよく感じ取れて面白かった。

めちゃ楽しかったのでまた行きたい。頭使って遊びたい。

マツコ会議 | TVer小説が10日で20万部の大ヒット!覆面ホラー小説家・雨穴の謎に迫る YouTubeをきっかけに小説が10日で20万部の大tver.jp

日本テレビ「マツコ会議」に雨穴さんが出演していた。歯茎のプランターが画面いっぱいに映ったのがすごかった。

画像
画像

オモコロの説明をするカットで、私の記事のサムネイルが表示されていた。雨穴さんのおかげで関東フルーツ連合も無事地上波デビューを迎えた。

これ、偶然だと思いますか?

オモコロトップページの「最近の人気記事」は3枚×5組で表示されているようになっていて、最初の3枚が表示されるとき、ページを表す黒丸は一番左にあるのである。

画像

しかしマツコ会議のキャプチャでは、黒丸が真ん中(3番目)にあった。

つまり、関東フルーツ連合が表示される画面を意図的に切り取ったのではないかと考えられる。日本テレビは関東フルーツ連合のことが好きなのだ。
我々が満天☆青空レストランのレギュラーになる日も近い。

サッカーワールドカップのポルトガル対モロッコ戦を見ていた。勝ったモロッコはアフリカ勢初のベスト4らしい。

会場にはモロッコのファンが多く、圧力がすごかった。モロッコの選手がボールを持てば歓声が湧き、ポルトガルが持てばブーイングで笛の音も聞こえないほどになる。

NHKの実況アナが「お聞きいただいているのはモロッコサポーターのブーイング。」と言っていて面白かった。ブーイングを聞かせてくださりどうもありがとう。

タイトルとURLをコピーしました