2023年3月17日 おもしろ挙動記録

目の調子が悪いので眼科に行ってみた。昨年末にものもらいみたいな症状でかかったのだが、どうやらそれが完治していない様子だったのだ。

椅子に座り、先生に上まぶたをひっくり返される。

すると先生は「たしかに、しこりが残っちゃってますね。針で刺して出しちゃいますか。ニキビみたいなもんですよ」と言った。

ニキビみたいなもんと言っても、それがあるのは上まぶたの裏側である。まぶたの裏の血管が密集した赤い部分に針を刺すというのだ。ちとグロくないか。

なんかすごいこと言うなあと思ったけど、私は施術というものに対する恐怖心がだいぶ薄いタイプなので、深く考えずに「お願いします~」と答えた。

そうしたら、同じ椅子に座らされたまま目薬タイプの麻酔?みたいなのを垂らされ、直後にまぶたをひっくり返されて、注射針で刺された。テンポが良すぎて麻酔が効いているのか不安だったし、実際かなり痛かった。

針で刺すのは1回だけじゃない。誇張抜きに5回ぐらい刺された。

そんで刺した後は、ひっくり返したまぶたを指でギュウウウウウウと押される。針よりこっちのほうが遥かに痛かった。痛さで「つう……」と言ってしまったほどだ。

4回ぐらいギュウウウウウウウウを繰り返したのち、先生が「よし!」と言ったので、終わりかと思ったらもう一度ギュウウウウウウウウが来た。

それで流石に終わりかなと思って「終わりですか?」と訊いたら「うん、8割ぐらい」と言って、結局その後3回ギュウウウウウウウウが来た。そうしてやっと解放。

一度先生の手が滑ってまぶたがズルリン!となったときは、本当に取れちゃったかと思った。でも取れていなかったので、これだけやってもまぶたって取れないんだな~と感心した。まぶたは強いです。

あと施術中、ずっと気になっていた感覚がある。

頬に液体が垂れ続けていたのだ。

「涙であってくれ!」と思っていたけど、終わってマスクを見てみたら全部血でした。

トホホ……。

夢顎んくさんの記事、嬉しいし面白すぎる……。みんなもう読んだかね……。

チェズという単語が本文中で一度も出てこないのやっぱりすごい。最初にタイトル読んだだけでめちゃくちゃ笑ったのに、読み終えた瞬間に「チェズ出てこねー!」と思って爆笑してしまった。

夢顎さんの記事を読むたび、日本人でよかったと感じる。

「外国人でこんなに面白い人っているのかな?」とも思う。例えば英語を使ってこんな面白さが表現できる気がしない。つまり英語を使う人の面白さはそこが限界になる。

世界で一番面白いのは何人(なにじん)なんだろうってたまに考える。私はほとんど日本の事情しか知らないけど、それでも日本人ってかなり面白さの絶対値が大きい気がするんだよね……。言語はまあまあ複雑だし。

信仰は面白さと相性が悪いから、そこらへんの文化が強い国は面白さで弱いはず。つまんなくなることは信仰の宿命。そもそも面白いことを肯定的に評価する人間って世界規模で見たら少数派だと思う。

「面白の悪魔」がいたらまあまあ強いんじゃないか。

2023年10月6日 11時32分47秒
千葉県銚子市沖合より7秒間 面白の悪魔出現

面白の悪魔の周囲およそ1300メートル内の全ての子供(0歳~12歳)が爆笑する能力を確認

以下爆笑者

河野 カオル
菊池 ナオト
柴田 ヒロキ
小川 レイコ
西村 シュンスケ
高橋 ヨウスケ
宮崎 ヒナタ
岡本 シンイチ
中野 ミズキ
石川 ユウキ
松井 タカヤ
三浦 ミホ
山口 ケイト
本田 ユウト
加藤 エリカ
服部 レナ
堀口 カンタ
大島 ミユキ
長谷川 ショウタ
青木 ユキコ
高田 ミチル
前田 タツヤ
永井 リョウコ
木村 ジュン
関口 ハルキ
矢野 ミサト
川口 カオリ
清水 ヒロト
岩崎 サチコ
小林 ケンジ
安藤 アイ
岩田 リョウ
鈴木 ナナミ
福田 カナコ
佐野 キョウコ
井上 シュウヘイ
宮本 ナオキ
田口 ヒトミ
坂本 ユウキ
吉田 リョウコ
林 タクミ
杉山 ユミコ
伊藤 タイキ
小野 ヨウスケ
山崎 リカ
藤原 タツミ
高木 ミサキ
松原 ユウタ
西田 カナコ
中村 ユウト
福島 ミホ
石田 ミオ
村上 ユイ
岡田 ケンイチ
小笠原 ミキ
向井 レイ
山崎 ミサキ
小松 トモヤ
松本 マオ
中山 マユミ
河野 シュンスケ
石井 ミツキ
田辺 タカシ
渡辺 ハルナ
山下 ショウタ
高田 マリカ
矢田 レイ
鈴木 タカオ
大島 ミユキ
吉村 エミ
前田 ユキ
林 カナタ
岩田 ユウキ
飯田 ミナト
田畑 ミチル
小林 ユウカ
森 トモヤ
西村 マサキ
松原 リョウ
伊藤 ナナミ
大塚 ユウキ
藤本 セイヤ
坂本 ユウト
石田 ヒカリ
佐藤 ミカ
宮本 エリ
高橋 カナコ
田中 シンジ
岡田 ミオ

タイトルとURLをコピーしました