2022年11月15日 本物のバクテーを食べさせてくださいよ

インフルの予防接種打ってきた。

看護師に「今日は長風呂禁止」と言われた。
それ、長渕剛にも同じこと言えるのかな?

富士そばのバクテーそば。今年3回目。

家でお母さんがよくバクテーを作るという後輩に連絡し、この富士そばのバクテーの味について質問してみたら「自分は食べたことないけど、父が食べて『偽物だった』と言ってました」と答えてくれた。いつか本物を食べたい。

チェンソーマンのアニメ、見ている。
アニメを毎週欠かさずリアルタイムで見るなんて初めてだ。

マキマ、姫野、パワー、みな可愛い。
コベニは少し面倒だが可愛い。

チェンソーマンのアニメを、漫画を読まずに見ている人っているのだろうか。いるんだろうけど、どういう風に見えてるのかな。
私のタイムラインではみな原作を知った上で「アニメだとこうなるのか〜」みたいな楽しみ方をしている。私が普段アニメを見ないだけで、漫画原作のアニメが放送されるときのネットってこういう感じなのかな?

なんとなく私は、原作を知らない方がアニメを新鮮により楽しく見られるもんかと思っていたけど、このチェンソーマンに関しては原作を知っているからこそ楽しめている感覚がある。原作を知らなければ、こんなに姫野のことを思わない気がする。

姫野さあ……。ね。
みんな姫野のことどう思ってるんだろうね。
みんなというのは我々のこと。

いまアニメは永遠の悪魔戦。
これからみんなどんどん姫野のことを好きになっていくよね。いくの。いくんです。

姫野ーーーーーッ

「姫野?」

あっ、マキマさん……!

マキマさんーーーーーッ

タイトルとURLをコピーしました