2023年1月21日 人気者期限

カール。

賞味期限が過ぎていた。

カールは現在、関東では販売されていない。
西日本限定で販売されている。

このカールは、昨年仕事で京都へ行った時に買ったものだった。

私はカールが好きじゃない。
でも、カールを好きだった人たちがいるのは知っている。カールが関東で販売されなくなると聞いて悲しむ人たちがいたのも覚えている。

だから京都で久しぶりにカールを見たとき「関東にはこれが欲しくて欲しくてたまらない人たちがいるんだろうな」と思った。
そして「これを持って関東に帰れば人気者になれるのだろう」とも思った。
だから買った。

関東に帰宅後、このカールをどうすればいいのか分からなかった。どこに持ち込めば私はみんなのヒーローになれるのか。

改めて考えると大人って、お菓子を一袋持って「これ食べましょう」と言える機会が無さすぎるのだ。

そもそもカールを食べたい人ってどのくらいいるんだろうか。もはや子供だけが好む食べ物だったりしないだろうか。私は最初からカールが好きじゃないから想像しにくい。大人に「カール食べませんか?」と言ったら笑われてしまうかもしれない。

家に置いておいて、友達が遊びに来たときに「じゃーん! 実はカールがあります!」とする展開も考えたが、この1年間誰も家に来なかった。来なかったというか、散らかりすぎていて私が拒絶していた。今はある程度片付いたから大丈夫だけど、遅い。

そんなわけで賞味期限を過ぎたカール。
もう人に食べてもらうことはできない。

人気者になり損ねたなあ、と思いながら全部食べた。

タイトルとURLをコピーしました