2023年2月13日 進め健康道

今日は久しぶりに頭痛も目の疲れも感じなかった。安心した。

この1ヶ月ほどは毎食14錠の処方薬を飲み、さらに夕食後はサプリメント含め8錠追加で飲むという日々を過ごしていたので、やっと苦労が報われた感がある。

「健康管理のためにスマートウォッチを使ってみたい」と言っていたら、会社の人が貸してくれた。貸してもらえる類のものだとは思っていなかったので嬉しかった。

スマートウォッチ、これはすごい。着けているとグングン健康になっていくのを感じる。頭痛が消えたのもこれのおかげかもしれない。
マイナスイオンとか出ているのだろうか。

というのは冗談で、歩数とか心拍数とか血中酸素濃度とかが測れて楽しい。私に関する数字が蓄積されていく。

病院などで心拍数を計測するといつも毎分90ぐらいだったので、自分はかなり脈が速いタイプなんだな〜と思っていたが、スマートウォッチによって断続的に計測してみたところ、平均で70台だった。全然普通である。
病院で緊張しているだけだったことがわかった。こういう発見こそがスマートウォッチの醍醐味ですな。

1時間座り続けていると「健康に悪いから立ちなさい」という通知も来る。今日は4回言われて、都度素直に立ち上がった。
それはもうスマートに立ち上がったさ。

心拍数の推移を表す折れ線グラフの縦軸に「0」があるのが怖い。

牛角の皿で食べる焼き鳥。

こうすることによって、より強く「ここは牛角ではない」と感じることができる。

そういえば焼肉屋ってしばらく行ってないな。
サンチュの記事で叙々苑に行ったのが最後かも。

「自由に頼んでいいぞ!」と言われて、暴れた注文をしたい。

暴れるからにはライス大も頼む。それが仁義だ。

タイトルとURLをコピーしました