2023年6月25日 僕が目になろう

宝塚記念は現役世界最強馬のイクイノックスが順当に勝ち、2着に10番人気のスルーセブンシーズが入った。私は勝ち馬から馬連を10頭に流していたので的中した。ジャスティンパレスとジェラルディーナは切っていた。

的中したのは喜ばしいのだが、私は対抗馬としてプラダリアを本命に据えていたのだ。単勝262倍の16番人気。これが0.4秒差の6着だったのが本当に悔しい。プラダリアとイクイノックスのワイドを少し厚めに買っていたから。残り200メートルあたりでは的中を予感してしまった。

まあ、勘は悪くないとしよう。

最近というかこの数年、常に全身に力が入っている感覚がある。睡眠中の歯ぎしり対策で装着しているマウスピースも破壊しているほどだから。そのときの破片って普通に食べちゃってると思うんだけど大丈夫なのか。

もっと力を抜きたい。こんなこと言うのダサいけど、何も考えない時間を意識的に作ってみるのもいいかもしれない。

ていうか生活に対する奨学金みたいなものが欲しい。前澤社長がオモコロファンだったら希望するライターにベーシックインカムをくれたんじゃないか、と考えることが多い。イーロンでもジェフでもいいんだけど、彼らとの間には言語の壁があるから厳しそうだ。

自由気ままに生活して、その週の終わりに前澤社長とごはんを食べながら「今週はカナブンを発見しました」などと報告して、世間の状況を伝える役割を担いたい。

自分、そういうセンスと伝達能力のバランスは悪くない方だと思うので、もし前澤社長が読んでたら連絡ください。宇宙に行ったのすごいなと思ってます。

そういえば昨日の日記では「北国の情勢が急展開で目を離せなくなってきた」と書いたが、その数時間後に収束していて訳が分からなかった。

あれ本当になんだったんだろう。

タイトルとURLをコピーしました