2022年10月30日 美味しいコンビニ知ってるよ

絶品グルメクォーター新商品「イベリコと熟成ハムのピザ~オニオンサワークリームソース仕立て~」と「とろけるモッツァの贅沢マルゲリータ」、「マスカwww.pizza-la.co.jp

ピザーラの絶品グルメクォーターオヌヌメ!

「マスカルポーネと熟成サラミ」「とろけるモッツァの贅沢マルゲリータ」「イベリコと熟成ハム」「テリヤキチキン」と、最近のクォーター商品ではかなり好構成の一品です。ちなみに私は上記4パーツの中だと「テリヤキチキン」が要らない。これだけバカっぽい。

日記として書くことがないのでニュースを取り上げます。

ソウル イテウォン転倒事故 日本人2人含む153人死亡 133人けが | NHK【NHK】韓国ソウルの繁華街のイテウォン(梨泰院)で29日夜遅く、ハロウィーンを前に仮装した大勢の若者が密集し、折り重なるwww3.nhk.or.jp

この事故、怖い。

「うっかり踏んじゃった」とかじゃなく、何層にも重なった人々の下に人がいて、救急隊が引っ張り出そうとしてもびくともしないようだ。だからと言って上の人たちは退くこともできず、その場に倒れ続けている。
どうしてそうなってしまうのかいまいち想像できないのがまた怖い。

結論、人混みに出向くことは避けよう!

ラーメン店店長を刺したか、元アルバイトの男を殺人未遂の疑いで逮捕 群馬・太田市(ABEMA TIMES) – Yahoo!ニュース 群馬県太田市のラーメン店で、31歳の男がこの店の店長の男性を刃物で刺し、殺人未遂の疑いで逮捕された。男性はその後、病院でnews.yahoo.co.jp

ラーメン店店長 刃物で刺され死亡 元アルバイト逮捕 群馬 太田 | NHK【NHK】30日昼すぎ、群馬県太田市のラーメン店で、店長を刃物で刺して殺害しようとしたとして、以前、この店で働いていた元アwww3.nhk.or.jp

Yahoo!ニュースはいつか消えそうなのでNHKのも貼っておく。

このニュース、すごいなと思ったのは

事件当時、店内には2人の他に店員が5人、客が約30人いて満席に近い状態だったという。

めちゃくちゃ人がいる中で刺されていたということ。

直近のニュースを取り上げると人が死んだ話ばかりになってしまう。

ちょっと前の記事だけど笑ったやつ紹介します。

初デートで「なし」なメニュー 3位「ギョーザ」、2位「ジビエ」、1位は? ファミレス容認派の割合も明らかにホットペッパーグルメ外食総研が初デートでの「あり」「なし」ランキングを発表した。SNSで話題になることも多い「ファミレス初www.itmedia.co.jp

アンケートで集計された「初デートではナシのお店」のジャンル、1位なんだと思いますか?

「コンビニのイートイン」だそうです。

衝撃を受けたというか、己の想像力が足りなかったなと思った。人と食事をしに行く場所としての選択肢に無いよ。なんとなくアンケートの取り方が悪い気もするけど、 コンビニデートということもあり得るのか……? あるいはドライブデートでの食事の済ませ方みたいな話?

初デートの文脈でイートインに行く場合、コンビニを選ぶセンスも重要になるのだろうか。私は大手3社なら ローソン>ファミマ>セブンの順に良いと思う。みんなはどうかな。

もしデイリーヤマザキとかだったら、生活感がありすぎて怖いかも。「家族だと思われてる……?」みたいな。

あと「初デートがファミレス」のアリ派は58%らしい。結構低いと感じた。残りの4割はどういうハードルを持っているんだろう。

しかしまあこれもファミレスによるよな。

結局、ファミリーの影が濃ければ濃いほどアウトに近づいていくんだと思う。デートって1対1の世界を楽しみたいわけでしょう……。そういう点ではガスト、ココス、夢庵あたりは危なそう。

セーフなファミレスの圧倒的1位はロイヤルホストかな。あれはもはやファミリーで行ったらヤバい。家族というより華族向けだ。菊池成孔が愛用しているというのも安心材料。

こういう仮定の話は楽しい。
しかし「初デート」という条件のみを設定して飲食店の是非を判断する感覚はなかなか掴みづらい。たとえば2回目以降のデートではコンビニのイートインがアリになったりするのかね。

タイトルとURLをコピーしました