2022年10月31日 羽ばたけ栃木の星

最近は食べ物について書くことに飽き、すると日記に書くことがないので、見たり読んだりしたものの話をしようと思います。そういった波もお楽しみください。

うお、サムネとタイトルだけだとなんかヤバいな。守備範囲の広いロリコンだと思われてしまいそう。

これはハロプロ所属で元カントリーガールズ・元モーニング娘の森戸知沙希さんが撮影した、日本からニュージーランドに向かう旅路の動画です。姿も字幕もかわいい。

この動画だとかしこまっているけど、森戸知沙希さんの喋り方は常に軽く笑っている感じがあり、すべてのことを小馬鹿にしているような雰囲気が良い。ギャルと称されることも多く、その適当な佇まいは見ていて心地良い。
一方パフォーマーとしては信じられないほどの努力家で、カントリーガールズとモーニング娘の兼任が決まった際は、モー娘のライブで行う全ての曲のダンスを短期間で覚えてやりきった。与えられた仕事や作業を実直にこなし続ける、シンプルに超強い人です。

加入してすぐに70曲の振り付けを叩き込む!? モーニング娘。’20・森戸知沙希、怒涛の初ツアーを振り返る | バラエティ | ABEMA TIMES21日深夜、『矢口真里の火曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送され、モーニング娘。’20の森戸知沙希の活躍を矢口times.abema.tv

ちなみに森戸知沙希さんは栃木県出身なので、同郷の星と思っている。一番好きな県民です。

あとすいません、上で書いた「この動画だとかしこまっているけど」の部分キモいですよね。でも許してください。みんな普段のちぃちゃんを知らないだろうから補足したまでです。

すごかった。かまどさんの執念……。

私は小説を読んでも大した感情を抱くことがないし、そんな心の動きの小ささにコンプレックスを抱いてきたけど、それにしてもこの記事のみくのしんさんほど楽しく本を読める人がいるなんて考えたことがなかった。みんなもこれほど楽しく本を読んでるわけではないよな? もしみんな内心こんな感じだとしたら結構落ち込む。読書中の他人の思考って見る機会ないから分からない。これは流石にみくのしんさんがすごすぎるんだと信じたい。この晩、みくのしんさんはどんな夢を見たんだろう。

私は国語の授業が苦手で、小説を読まされても何をどのように受け取って学習すればよいのか分からず困っていた。だから今日この記事を読んで、もし高校1年生のときに読めていたらもっと色々違ったのかな〜とか思ってしまったけど、きっとそれはそれで難しいというか、まず当時の脳ではこの記事に感動することもできない気がする。相応の時間を生きて、大人というものの様々なあり方を見てこなければ感じられない凄みがあるだろうから。

そしてこのような、漫然と過ごしてしまった時間を取り戻したいと願う姿勢は、「本を読んだことがない32歳が初めて『走れメロス』を読む」というアクションの前ではひどく卑しく映る。本当に取り戻したいなら、私も今から国語を勉強すればいいのにね。マジで。

タイトルとURLをコピーしました