2023年1月6日 詰め込み詰め込みも申す

昨日見た夢。

1年間で最も面白かったライターを決める祭典「オモコロアワード」が開催され、司会が嵐の櫻井翔だった。

特別ゲストとして将棋の藤井聡太もいた。実はオモコロファンらしい。藤井聡太はフリップに好きな記事のタイトルを書いて発表していた。みんなは「おー、意外」とか言ってた。何だったか忘れたけど。

アワードは、ざわさんが受賞していた。

ふるさと納税、大晦日に一か八かでやってみたんだけど、たぶんいけた。
今日封筒が届いていて、その中の書類を使ったオンライン申請によって手続き完了できたと思う。完了しててくれなきゃ困る。

ふるさと納税は失敗したらただの地方自治体大好き君になってしまうから怖いんだよな。そもそも1月10日までに終わらせなきゃ節税にならないのに、こんな切羽詰まって注文するもんじゃない。

はっさくとポンジュースを頼んでみた。
楽しみです。

マクドナルドがまた値上げをして、1月16日からハンバーガーが170円になるらしい。悲しい。

パティ(肉)の枚数を倍にできるオプションは、これまでは1枚→2枚でも2枚→4枚でも100円でできたのに、2枚→4枚の場合は200円になってしまうらしい。悲しいよなあ。このことから感じられる希望は全く無い。

高くなれば食べる機会は相応に減るだろうから、食い納めのつもりで倍ダブルチーズバーガーをテイクアウトすることにした。

受け取り後ダッシュで帰宅し、すぐに目玉焼きを作って挟んだ。あと昨日のワカモレの残りも挟んで、良いハンバーガーみたいにした。

無論おいしかった。ハンバーガーにアボカドは合う。このほか、ポテナゲ大(ポテトLとナゲット2箱)も買ってみた。ポテナゲというセットは初めて買った。

かつてガーリックシュリンプというマックの商品にはまっていたとき、YouTubeに投稿されている「ガーリックシュリンプを食べる動画」を片っ端から見ていた。再生数が1桁でも全て見ていた。

そこで見た、おじさんがただガーリックシュリンプを家で食べる動画で「ハンバーガーを口いっぱいに詰め込んで、そこにポテトも無理やり詰め込んで食べるのが美味い」と言っているのが妙に琴線に触れたのだ。
以来1人でマクドナルドを食べるときはそのスタイルを踏襲することがある。下品だから1人じゃないとできない。
今日もそれをやった。

その動画は当時再生数30回ぐらいだったし、今探しても見つからないのでもう削除されてしまったのかもしれない。でもそのおじさんの発言と投稿によって、私は食事の楽しみ方を一つ教えてもらったという感覚がある。

そんなことがたくさんあるし、もしかしたら私自身も誰かの些細な記憶になっていることがあるのかな、と思ったりする。

タイトルとURLをコピーしました