2023年1月23日 むっつり6組

周りの人がやたら褒めていた最強どん兵衛。

基礎たる麺とつゆが案外普通でがっかりした。でもかき揚げはハッキリ美味かった。ほとんど油の塊を食べてるんじゃねえかと思ったけど。

七味、途中で入れようと思って最後まで忘れがち。

切り口が妙に中央にあるなと思った。

Twitterでは、定期的に「リストに追加されました」という旨の通知が来る。

通知欄にはリストの名前も書き添えられており、大体が「🎉えっちなこと興味ある人集まれ💘」みたいな感じなので、ほとんど意識にも残らないレベルでスルーしている。

しかし今日は、そんなリストの中身をふとチェックしてみようと思ったのだ。なんの動機も狙いも無い。ただ「いつも無視してばっかりだしなあ」というぐらいの気まぐれで見てみた。

すると、そのリストに追加されているメンバーが30人しかいないことを知った。驚いた。
少なすぎやしないか。

こういうスパムアカウントが作るリストというのは、無作為に見知らぬ人々を追加しまくり、そこに紛れ込んだ愚かな少数者を引っ掛ける作戦かと思っていたのだが、その対象者が30人とはどういうことだ。やる気がないのだろうか。

それともこの30人は、本当に「えっちなことに興味がある人」だと思われた精鋭ということなのだろうか。だとしたら私のTwitterアカウントを見てそう判断するのは変なセンスだと思う。

リスト内のツイートを見ていると、私の普段のタイムラインとは全く異なっていて面白い。

30人のうち、私の他には主に4人しかツイートしていない。うち1人は車オタクで、1人はぼっち・ざ・ろっくの二次創作だけをリツイートしている。

うーむ

車オタクが自作のチャーハンを載せている。

あっ

えもじょわさん懐かしい!!
2015年ぐらいからASMRでの洋菓子作り動画を投稿し続けている人だ。

私はニコニコ動画で料理カテゴリばかり見ていたので、結構初期からえもじょわさんの動画を見ていた。映像も編集も調理もクオリティが高く、絶対に真似できないと思えるから清々しく見続けていた。

ぼっち・ざ・ろっくの二次創作ばかりリツイートしている奴がえもじょわさんをリツイートしていたおかげで、久しぶりに認知できた。

見知らぬ30人だが、こうして一緒にされるとなんだか愛着が湧いてくる。規模的にも学級みたいな感覚だ。嬉しいな。

彼らを心のクラスメイトとしよう。
担任のゆいは先生とともに、えっちなことを学んでいきます。

タイトルとURLをコピーしました