2023年2月21日 戦ってるトコ見たい見たい

昨日こさえたローストビーフ。

牛モモブロックが半額になっていたのでね。

文句無い。味付けは最初にまぶした塩とコショウだけで十分うまい。

私が絶対に乗らないと決めている乗り物。

ヘリコプター。

あれは、事故ったらほぼ間違いなく死ぬだろう。安定を失ったら瞬く間に落下するわけで、それに身を預ける覚悟は無い。

著名人だって容赦なく死ぬ。バスケの超有名選手コービー・ブライアントは娘とともに墜落死したし、先月はウクライナの内務大臣らを乗せたヘリが墜落した。

人は、空を飛ぶようにできていないのだ。

なんか風立ちぬの悪役が言いそうなことを言ってしまった。風立ちぬに悪役とかいなかった気がするけど。

あの映画は2013年の公開だったか。見たけど内容はほぼ忘れている。

なんか中高生の頃の方が今よりたくさん映画見てたな。田舎でほかに娯楽が少なかったというのもあるだろうが、とりあえず映画館に行ってから何を見るか決めたりしていて楽しかった。

今は「ネットで話題になっている映画があるから映画館に行く」ということが多く、大分つまらないスタイルになったと思う。かつては上映前の予告を見て「次はこれを見よう」とぼんやり思い、後日それを見に行き、そこで見た予告から「次はこれを」というサイクルができていた。

刺激の強い映像が好きだったから戦争映画をよく見ていた。何の戦争が描かれているのか、どこの国の人が戦っているのか、何も分からないまま見ていた。私は歴史の成績が最も低かった。

デンジは可哀想なやつだ。チェンソーマンになることでしか生きられない、デンジとして生きることは求められていない男。マキマさんもナユタも、結局支配の悪魔はチェンソーマンが好きなのだ。

アサだけはデンジをデンジとして捉えているけど、そのアサもまた悪魔によって生かされている身であり、自分の思うままに幸せになる権利を失っている。

この2人は幸せにならないのだろう。

しかし、一度死んだところを生かされたからって、そんなに自由を奪われなきゃいけないんですかね!? 命を復活させるのって、そんなに重大なことなんですかね!? 玉を7個拾って復活した彼らはそんな枷はめてないですけど!?

「おめぇうっせぇぞ!」

あっ、すいませんでした!!!

まあ、チェンソーマン世界で幸せになる人物がいるとも思えないし、それは私も願っているわけではないのだが。アサは死ぬことになると思っている。

私に媚びすぎ。

タイトルとURLをコピーしました