2023年3月27日 笑うしかできない者を笑えない

2024年から、7月8月の競馬開催では暑さ対策として昼の休憩時間を大幅に伸ばし、最終レースの発走を18時半ごろにするらしい。これまでは通年で16時半ごろに最終レースを迎えていた。

これは良い施策だと思う。真夏の日差しを浴びながら競馬をするのは誰にとってもキツいから。ただ7月8月はローカル開催といって、関東・関西の主要4場を除いた競馬場で開催されるので、東京に住む私にはあまり関係ない。

でもテレビ番組の編成とかは大きく変わるよな。

やばい、眠すぎて文章書けません

咲き誇る 桜

みんな桜のためにうろうろしてた

昨日の結婚式、お色直しのための一時退場のBGMで、SOUL’d OUTの『To All Tha Dreamers』が流れていて面白かった。

ちょっと目が覚めてきた。

ツイートがTikTokに転載されてるよ、という連絡を複数人から受けた。確認してみたら投稿日は2月17日だったので、TikTokのアルゴリズムに今日この投稿が乗ったのだろうか。

説明文では「笑うしかない」と言っている。「この面白さの前ではもはや笑うことしかできない」という意味だろう。光栄だ。

#バズレ というハッシュタグもある。なんだこれ気持ち悪いな。意味無さすぎるだろ。祈りで誤字するな。

あっ

何よりも致命的なミスに気付いた。

「鮭ハラスいくら飯」の「飯」がアイコンに隠されてしまっている。これでは何が面白いのか分からないじゃないか。

大バズの弊害として転載されていることには目を瞑っていたが、このセンスには心底呆れる。ツイートの内容が全く成立していない。投稿者が仮に知り合いだとしても、これだけで一気に縁を切りたくなるような不手際である。

この不完全な冗談にいいねを押すことも意味が分からない。いいねを押している18600人、ブックマークしている822人、みな何も考えていない。選挙に行ってないし、救急車に道を譲らない。中学生のときからタバコ吸ってる。

腹いせに偏見を並べたけど、選挙に行ってないのはもしかしたら結構そうかもな。あんまり笑えないね。

っていう形の問題提起です。

タイトルとURLをコピーしました