2023年4月3日 オートマチック二択接客焼肉

いよいよマスクが不要なムードになりつつある。とはいえ電車などではなかなか外す気にならないが。私に関しちゃ咳ぜんそくだし。

感染者数は今のところ増え続けているけど、来月には法律上の扱いがインフルエンザと同じになるとのことだから、きっと社会的なダメージは大きくならないという見立てなのだろう。

ちなみに自分、NHKのサイトを週に何回か訪問して、感染者数推移のグラフで直接数値を確認してます。この病気に対して何か強い関心があるわけでなく、ただ一次ソースを見ておきたいという気持ちだけで動いています。こういう真面目さが人を救ったり恐れさせたりしてます。

この焼肉ライク、いつ通ってもこの2種類の音声だけが繰り返し流れている。どこからどこに向けて流しているのか分からない。

交互に流れるわけでもないから、おそらく2音源だけ入ったプレイリストがシャッフル再生でリピートされているものと思う。

いや、だとしたら「いらっしゃいませ」が3回連続で流れるのはおかしい。1巡目の2番目、2巡目の1番目で同じ音源が続くのは分かるが、その前後はもう一つの音源になるのが普通だろう。

2種類が完全に都度ランダムで流れる仕組みなんか、わざわざ存在するか? そうだとして何の意味があるんだ?

今度10分ぐらい聞き続けてみるか。

こういうとき、結局15分ぐらいデータ取っちゃうんだよな。

タイトルとURLをコピーしました