2023年4月2日 あなたのフェチはここから

溜まりに溜まっていた破壊日和の更新をまとめて行った。おこなった。

ずいぶん達成感がある。これだけで胸を張って「意義のある土日でした!」と言える。

逆に、これ以外何もしてないからな。今も何もしたくないし。

全般的にかなりやる気がない。自分の体が不健康すぎて凹んでいるのかも。

最近漫画読んでないな〜と思ってあらゐけいいちの最新作『雨宮さん』読んだ。本当は違国日記も買おうとしたんだけど、どれだけ探しても棚になくて諦めた。店員が忙しそうでなければ聞いたんだがな。いま違国日記を置かない本屋あるんだ、と思った。

「〜屋」という表現は差別的になりうるとして、「〜店(てん)」を選ぶ文化あるけど、あれあんま好きじゃない。せめてメディアの中だけでやっていようねという気持ちがある。一般の人が気にし始めたら地獄。まあそもそも差別語とか放送禁止用語みたいなものを忌避すること自体が嫌いなんだが。

だって「パン店」て。グーチョキパン店じゃないんだから。

『雨宮さん』は、総じてかわいかった。かわいいと言わざるを得ない。あと秘密結社のメンバーの名前が栃木の地名で嬉しかった。どんどんメンバー増えてほしい。

あと、あくまで客観的な感想だけど、これまでの作品より作画がすこしばかり官能的なキャラがいる。作品全体のテーマが「フェチ」みたいなところあるので、もしかしたらあえて部分的にそうしているのかもしれない。「表紙のかわいい絵が好き」という理由で手に取って、静かに狂い始める中学生たくさんいると思う。

ホーランドロップちゃんのことです。

タイトルとURLをコピーしました