2023年4月8日 Sanpellegrino メログラーノ&アランチャータ

Sanpellegrinoメログラーノ&アランチャータ

もともと存在は知っていたが、実家に行ったとき買い物についていったタイミングで見かけたので、親に買ってもらった。そういう情けないジュースを本日は御紹介。

イタリアの炭酸ジュース。メログラーノはザクロ、アランチャータはオレンジのことだ。

底面を見ると、全く同じ数字列が2つあった。本当にどういうことだろう。

甘味は強くない。苦味が強いのかと錯覚したが、そういうわけではなかった。「炭酸水を飲んで感じる味の無さ」が近い。

果汁は15%だが、原材料の中ではその果汁が最も多く、次点が砂糖となっている。水の割合が多いということか。日本の炭酸飲料で果汁が15%だったら普通は果糖ブドウ糖液糖がトップに来るだろう。

ザクロとオレンジの香りを強く感じられる。味の濃さという点で最初は少し物足りない感覚もあるが、余計な甘さがないことで最後まで飲みやすい。美味い。

これは美味いな。流行ってほしい。

検索したら「サンペレグリノ 体に悪い」というサジェストがあった。なんか一般的な水と比べてウランの含有量が多いらしい。でも問題はない。それで問題があるような飲料の輸入を許すほど日本の食品安全委員会は馬鹿じゃないからである。

タイトルとURLをコピーしました