2023年4月9日 CCレモン ももミックス

ももミックスて。「ももみ」でマ行が3つ連続してはりますやん。

MAMAMOOかっつーの。

最新音楽ジョークで茶を濁したところで本題に移りましょう。

CCレモンの期間限定、桃味。缶だから自販機限定ですね。同じ味をペットボトルでも出すということは無いでしょう。私はCCレモンのストーカーみたいなもんなので、ここらへんは信用してください。

ももミックス味350mlに対してビタミンCの含有量はレモン28個分。これは通常味の350mlと同じだ。CCレモンは主に500mlペットボトルで期間限定味を出すけど、それらも常に通常味と同じビタミンC含有量(レモン40個分)なんだよな。そういう鉄則があるのかもね。

味は、レモンの酸味が順当に目立つぶん、プラムのような印象。かつて三ツ矢サイダーのプラム味があったが、あれに近い。

一方で、なぜかハーブのような、葉っぱらしき後味がある。これは何だろう。アジア食品店のような気配というか。

良く言えばスパイス風の香りがある。なんだろう。缶だからとかあるかな。

まあまあ美味い。味の第一印象は「炭酸飲料の桃味の香りだ!」と思うが、それが嫌じゃなければおすすめ。

ちなみにこの商品は昨日130円で売っているのを見て存在を知ったんだけど、今の相場なら最低110円があり得ると信じてその場では買わなかった。案の定今日110円を発見。

最近の物価高傾向に入る前は、350ml缶を100円で売っている自販機も時々あった。でも今はなかなか無いだろうね。もしあったら教えてほしいぐらい。そもそも缶のCCレモンを置く自販機がかなり少なくなった。エネルゲンも缶製品の製造を終了したらしいから、そういう流れなのかもしれない。

ももミックスの缶には「豊潤」と書いてあった。

「松本潤」が松潤になるわけだから、もし「豊本潤」がいたら豊潤になっちゃうよね。

タイトルとURLをコピーしました