2023年4月26日 研がねば。

ティッシュの在庫が無くなっていることを忘れたまま過ごしていた。

かつて競馬のイベントでもらったティッシュがあったので開封した。

鼻セレブってすごいね。平安時代だったら絹以上の扱いをされそう。乾いているべきティッシュというものがしっとりと濡れているようで逆に不安にもなるが。

文化放送「小原好美のココロおきなく」を聴きまくっている。聴きまくっていると言っても過去のアーカイブは無いため、radikoのタイムフリー機能で直近の回を何度も再生している。

今週の冒頭では「古賀葵ちゃんとディズニーに行ってきました」と言っており、「小原好美さんと古賀葵さんがディズニーに!?」と動揺してしまった。私は2人の出演作を見たことはなく、ラジオでしか声を聴いたことがないのだが、すでに「知ってる人」の枠にいる。

↓先日の日記に書いたお気に入り番組

ほら! 筆頭だぞ! 小原好美さんと古賀葵さん!

軽くキモいこと言わせてもらいますと、女性声優がほかの女性声優のモノマネするの好きだ。

そろそろメール送り始めてみようかな。かつてはあらゆる番組に送っていたけど最近送ってなかったから、久しぶりに腕試しをしたい感覚もある。

ただ、今週の放送で読まれたメールは「小原好美さんは貝が苦手」という事実を前提としたものがあったりして、そこらへんの知識はまだ全然足りていない。勉強するか……。

メール投稿に似たものでいうと、ナ月さんがリツイートしていたことで知った月ノ美兎さんの企画に応募してみた。これも腕試し。

腕試しとは言いつつ、読まれてナンボだとは思っている。読まれなきゃいけない。牙を研ぎ続けなければ生きてゆけない。

本音を言うと、声優のラジオに送られるメールの面白さを底上げしたい。当たり障りのないメールを送っている奴らに危機感を与えたい。「あれ? こんな面白いメールが来るなら俺も頑張らなきゃヤバくね?」と思わせたい。

みんなで一生懸命面白くなって、声優の皆さんを笑わせよう。

タイトルとURLをコピーしました