2023年5月7日 夜ふかしの歌

ゴールデンウィーク終わったな。ほぼ何もしてないのであっという間だったが、今後日常が再開しても勉強を続けなくてはいけないのが大変そうだ。電車とかで本読めるからいいか。

本といえば、新しい参考書が届いた。これまで読んでいた本の内容とは全く別物である。ちゃんとしているぶん情報の密度が高くて、難易度の上昇を感じる。

しかし私が理解できないことではないはずなので、やる。

ずっとこの気持ちで生きてるところがある。自分にできないことはあんまりないと思ってる。ていうか、できないことを証明できない。万事に対し、「まあ頑張ればいつかできるっしょ」と思ってしまう。

この考え方は「いつかできるから今頑張らなくてもいい」という結論になってしまうこともあり注意が必要だが、今はそこを律しなくてはいけないと自覚できている。できることでも、頑張らねばできない。

頑張らなきゃいけない時が、ある……!(想像上のクレしん映画のボーちゃん)

牛肉。

コーン。

よく作るペッパーランチ的なもの。うまい。

いつも適当だけど、今回の味付けは塩・コショウ・醤油・砂糖・ニンニクだけかな。あと肉を炒めるのにバター使ってる。

もっと複雑にもできるだろうけど、これで十分でもある。コーンは缶詰じゃなくてパウチが一般的になってから使いやすくなった。ゴミ捨てまで見越した心理的ハードルがグッと下がる。

雨が降ってるせいなのか、すごく眠いのでさっさと寝る。ゴールデンウィークでは生活リズムが乱れなかったのがよかった。

夜更かしは、するよりも、しない方がいい。

タイトルとURLをコピーしました