2022年11月2日 デュエル・スタンバイ

富士そばの肉骨茶(バクテー)そば。

肉とニンニクの臭いがかなり強く、コショウも効いていて結構刺激があるけど美味い。体が熱くなるから冬にぴったりだ。
おすすめです。かなり臭いけど。

【巨人】長野久義を無償トレードで獲得 5年ぶり古巣復帰へ 19年丸佳浩の人的補償で広島移籍 – プロ野球 : 日刊スポーツ巨人が広島長野久義外野手(37)を無償トレードで獲得することが決まった。今日2日にも両球団から正式発表される。■丸の人的補www.nikkansports.com

長野久義が広島から巨人に戻ってくるらしい。もう最近はプロ野球も全然見ていないが、長野久義の応援歌はそらで思い出せる。

私は特別に野球が好きという感覚もない。
しかし過去には球場でアルバイトをしたり、自費で野球観戦をしたり、球団のタオルを今でも毎日使用したりしている。あと中学の情報の授業でホームページを作る際には長野久義のファンサイトを作成した。
でも、野球好きとは自称できない。そういう自負は全く無いのだ。ただ基本的な知識を持っていて、楽しく見ていられるというだけ。

いつも遊ぶ先輩と、遊戯王ラッシュデュエルというカードゲームをやってみることにした。

初心者でも怖くない!ブックオフの遊戯王カードゲーム大会に参加してみたブックオフが初主催する大型トレカイベントにライターのみくのしんさんが潜入。遊戯王カードゲームの大会にフリー対戦、初心者に優bookoff-tachiyomi.jp

みくのしんさんが体験レポート記事を書いていたゲームで、これを読んで「デッキ1つが500円ならやりたいな~」と思って先輩を誘ったのだ。

遊戯王ラッシュデュエルは、普通の遊戯王カードよりもカジュアルなルールで遊べるように作られているらしい。
私は中学~高校の頃に普通の遊戯王をやっていたので、それよりカジュアルなルールならすんなり理解できる。一方先輩はまともにやったことが無いらしいので理解に少し苦しんでいたが、2回ほどプレイした感じではすぐに慣れそうだなと思った。

今日は購入とルール確認でほとんど時間を使ってしまったので、今後遊んでいきたい。

購入とパック開封の様子を動画にした。しかし人に伝えようという意識もなく、ただ2人で会話しているだけなので何言ってるか分からないと思う。作業用BGM的な感じで視聴するのが良いと思います。5周すると大体1時間になる。

動画内で「ロア」「ガクト」などとキャラクターの名前を発しているが、我々はそれらのことを全く知らない。全てなんとなく選んでいる。ちなみに私が買ったロアのデッキは悪魔族を中心としたもので、先輩が買ったガクトのデッキは戦士族が中心だった。

この補足も含めて、すごく意味がないな。
見ると本当に時間の無駄になるので、忙しい人は再生しないほうがいいです。視聴覚を無駄にしておきたい人向け。

しかも、開封して出てきたカードのイラストを2人とも全く見ていない。能力だけを見て、己のデッキに有用かどうかだけを判断している。

そのうえ終始口が悪いが、2人とも「自分のデッキを強くしたい」という目的においては真摯なのである。

タイトルとURLをコピーしました