2022年11月3日 みんなデュエろう

日中は夏日に迫るような気温で、暖かかった。

夜、自転車に乗っていたらバランスを崩した。
転倒しそうになったので右手をグッと握り締めたら、前輪のブレーキがかかった。

それによって前輪のみが停止し(左手は後輪ブレーキから離れてしまった)、自転車全体が前につんのめるような形になった。
ただ辛うじて右足を安全に地面につけることができたので、その1点で瞬間的にグググっと踏ん張ったら後輪を一旦地面に下ろすことができ、のち自転車ごと左側に転倒したものの、だいぶ衝撃を和らげてから左手を地面につくことができた。

外傷はどこにもない。直後の痛みとしては、踏ん張った右脚の太もも裏の筋肉に若干違和感がある程度だった。
事故の見た目の派手さの割には無事で何よりだった。

と思っていたが、帰宅後いま、左肩が痛い。
これはきっと左手を地面についた際の衝撃が何らかのダメージになってしまったのだと思う。肩より高く上げるのがきつい。
起きて治ってしまっているといい。

先輩と会い、昨日始めた「遊戯王ラッシュデュエル」をプレイした。まだ自分のデッキのカードの能力を把握しきれていないが、結構楽しい。入門向きの構築済みデッキは家電量販店などで税込550円で買えるから、知り合いみんな始めてほしいな。誘われたらすぐ行きます。購入も付き合います。

今日は、勢い余って15パック入りの箱を4つ買ってしまった。
でもこれら全て古めの商品で、定価よりだいぶ安かったんです。だからいいんです。

今後開封しようと思う。ちまちまと開けていくか、ドカンと一気に開けるかは決めていない。

ノンアルコールビールを初めて飲んだ。
味はまあまあ。泡はほぼ立たず、残らない。

そしてやっぱり、酔わない。ノンアルコールだからそりゃそうなのだが、飲むまではどこか「味の雰囲気で多少は酔えるんじゃないか」と思っていたところがあった。儚い幻想。

今一番好きなお酒はビールだけど、ビールというのはよくない太り方をするようだから困るんだよな。強く律する必要がある。

もしクレヨンしんちゃんの映画にゲストでアンミカが出たら、クローンで培養された大量のシロを放って「シロって200匹おんねん」と言い、対するしんのすけが本物のシロを探し当てて家族の絆を証明するシーンがあるんじゃないかと思った。(部分点:クレヨンしんちゃんの映画にアンミカが登場すること 5点、そのうえでアンミカが悪役になること +3点)

タイトルとURLをコピーしました