2023年4月18日 あなたが思うより簡単です

通院の待ち時間にはま寿司。

今日かかったクリニックは1年半ぶりの再診で、これから定期的に通うことが決まった。カレンダーが通院の予定で次々埋まり、いつどこに行けばいいのか把握しきれない。

はま寿司の鴨そば。鳥の油の香りがくどかった。

鶏油(ちーゆ)って少し前から流行ってる気配あるけど、結構くさみ強いよな。あまり好きじゃない。

豚汁は以前より美味くなってる気がした。あとデフォルトでピリ辛になった? 正規のオペレーションか不明だが、辛味があった。

破壊日和をあれこれいじる中で、Googleアドセンスという広告の存在を思い出した。みんなが最もよく見かけるウェブ広告と言っていいだろう。

「あれはどうやったら実装できるんだ」と思って調べてみたら、審査が必要らしい。サイトに審査用のコードを貼り付けて「ぼくのさいとをみてください!」つって、Googleが「うーん……合格!」つったら広告が貼れるようになるとのこと。

審査のハードルは以前よりも高くなっているらしい。「合格するためのコツ○選」みたいな記事がいっぱいあって、理想の文字数は〜文字・写真を使おう・有益な記事を心がけよう、など色々書かれている。Twitterで検索してみると、副業ブロガー目指し界隈のような方々が「○回目の審査に挑みます! 今度こそ合格を!」などと意気込んでいた。

こりゃ簡単じゃなさそうだぞと思いつつ、破壊日和にはこの審査を突破するポテンシャルがあるのかを知りたくなった。あと、単純に使ったことのないサービスを使ってみたいというのもある。個人サイトを作って手動で広告を貼る、みたいなことってきっと何十年後にも残っている文化じゃないでしょう。

そんな感じで適当に調べつつ申請してみたのが日曜の午後。

そして今日の夜、合格の連絡が来た。

実にすんなり。拍子抜けしたよ。こんな感じのサイトでもいけちゃうのか。

せっかくなんで広告設置してみた。2箇所。

いい感じにゴチャついてきた。PCで見ると特に分かりやすい。別の機能とかも追加して、もっとごちゃごちゃさせたい。ごちゃごちゃした中にお気に入りのページとかあるの、楽しいじゃないですか。

サイト内の各ページにはYoutubeの動画を毎日ランダムで表示させる枠があるのだが、スマホで見るとその動画枠の直前に広告があり、お楽しみのワンクッションみたいになっていて面白い。

ランダムで表示されるYoutubeの動画にはここでしか表示されない限定動画も含まれているので、運試し感覚でたまに覗いてみてね。

チェンソーマンの最新話。

途中のデンジのシーン、みくのしんさんの記事みたいだ……と思った。

デンジは学生になってナユタの保護者になってからかなり大人になったよね。他者がいる社会を知った感がある。マキマさんが見たら悲しむだろうな。

もし当時のパワーちゃんと再会しても、仲良くなれないんじゃないかな。大学進学で上京した人が地元の同級生とソリ合わなくなっちゃうみたいに。転生後の血の魔人は相応に大人になっていてほしい。

タイトルとURLをコピーしました