2023年1月31日 おもしろの先にある数字

1月が終わるのか。

あえていま、今年の目標を言おう。

今年は、Twitterのフォロワーをもう少し増やしたい。増やしたいというか、結果として増えるように面白くありたい。

一部のオモコロ読者の方々には「こいつはオモコロライターだから動向を追っておくけど、フォローするほどの面白さ(価値)はまだ無いから、非公開リストへ入れるまでにしておこう」というラインがあることをなんとなく感じている。
そういう人たちにフォローしてもらえるよう面白くありたい。

ただ、焦るつもりもない。

焦るのは何より良くない。迎合もしない。

泰然自若として、来るべき時が来るのを待つ。

それが戦時下を生きた祖父からの教えだ。

ともあれ皆さん、鬼谷が面白いと思ったらTwitterをフォローしてください。リツイートもありがたいです。不思議な話ですが、鬼谷のフォロワー数が増えることによって実現可能になることは色々あります。

私も私でやれることはやるので、よろしくお願いします。

学生だった時に入会したタイムズカーシェアを退会した。学生のうちに入会すればその後4年間はどんな身分になっても月額が無料だから明らかに入り得なのだが、4年経った後はおそらく月額がかかるので、コンスタントに使用しない限り退会した方がいいのだ(多分)。
私は今年度末で満4年を迎えるので、忘れないうちにしっかり退会しておいた。非常に偉い。

今月は個人サイトのレンタルサーバーにおけるキャッシュバックも受け取ることができた。
これも非常に偉い。

ついでに言っておくか。

エックスサーバーを使う予定の人は、絶対に友達紹介プログラムを利用した方が得なので、ぜひ私に連絡してください。知り合いでもそうでなくても構いません。ぜひ私に連絡してください。同プログラム利用にあたってはTwitterアカウントなどと連携できるからお互いの個人情報は共有されない。

定期的に行われる割引キャンペーンとも同時に使えるので、絶対に使った方がいい。ぜひご連絡ください。

ファミリーおもしろスポーツ記録大会。

これを見かけた時、いろんな思いが駆け巡って、しばらく立ち尽くしてしまった。

見切れている下部には連絡先しか書かれておらず、これ以上の大会の概要はない。

おもしろスポーツとは何なのか。何がおもしろいのか。

おもしろスポーツをファミリーでやるのか。あるいは「ファミリーおもしろスポーツ」でひとまとまりなのか。

スポーツの内容は現地で知らされるのだろうか。そんな大会ってあるのか。

おもしろスポーツは対戦型ではなく、記録を競う種目なのか。会場は体育館だから室内競技なのか。

審判はいるのか。優勝候補はいるのか。

9時集合の12時終了。昼は跨がないのか。
参加したファミリーはそのまま外食などするのだろうか。

無駄だろうと思いつつも「ファミリーおもしろスポーツ」で検索したら、品川区のレポートが出てきた。

2019年に、同じ会場で同じ大会が行われている。200名以上参加したらしい。

どら焼き飛ばしやシャトル遠投、チャレンジタワーゲームなど9種目の競技を行い、過去の記録更新を目指して競い合いました。

「どら焼き飛ばし」「シャトル遠投」「チャレンジタワーゲーム」などがおもしろスポーツの一部であることがわかった。飛距離や高さなどを競うのだろう。

勉強になる。

タイトルとURLをコピーしました