2022年11月18日 語彙貧民回避

この日記での告知とか忘れてたんですが、オモコロの有料コミュニティ「ほかほかおにぎりクラブ」の配信イベントに参加していました。
「語彙大富豪」という、言葉の手札を各自用意して順番に戦わせていくゲームをやりました。2ゲームやり、詭弁を弄して2ゲームとも勝てました。詳しいルールは各自調べてください。

これ、4〜5人集まる場では結構楽しいゲームだと思う。ただ原宿さんも言っていたけど、ある程度似た感性の人たちとやらなきゃ成立しない気がする。厳格に「強いものは強い」と捉える人と「普通に考えたら絶対に弱い言葉だけど、屁理屈で勝たせちゃうのも面白い」と考える人が一緒にプレイするのは難しいだろうな。

またやりたい。第二回が待たれる。

「天然湯の花」という入浴剤を買ってみた。

注意書きかな、と思ったら「◎ぬくもりがちがいます」と書かれていた。漠然としたことを製品側から断言されるとビビる。

使った感じ、まあ悪くはなかったです。
湯を流したあとに砂みたいなのが残ったけど、この湯の花は浴槽内の汚れを取ってくれるらしいので、あまり悪い気はしなかった。

Googleストリートビューを使った場所当てゲーム「Geoguesser(ジオゲッサー)」の日本地図版をやった。
日本版だとかなり分かりやすいので1ラウンド3分の時間制限を設けて、録画してみたらそこそこ良い点数だったから投稿した。25000点満点中24851点。

極めるなら世界版をやった方がカッコいいとは思うんだけど、日本版は日本版でRTA競技もあるらしいので少し頑張ってみようかな。

日本全国、ゲスするジオよ〜

タイトルとURLをコピーしました