2023年1月2日 魅力ある記録キボンヌ

2023という数字、重い。

2022年は何をしていても「まあどうせ過ぎていく時の中だから」という掴みどころの無さがあったが、2023年は「何事にも意味があるのです」という雰囲気が漂っている。

3はすごい。やはり広がりのある数だ。
こりゃ疲れる1年になるぞ。

叔父が買ってくれたサーティワン。自分じゃなかなか買わないので嬉しい。

私がサーティワンで選ぶ味の割合(確率)
チョコミント 50%
ロッキーロード 30%
抹茶 10%
サーティワンラブ(あれば) 5%
レモンシャーベット(あれば) 5%

みんなはどうかな?

スタバの「ストロベリー&ラズベリーのマスカルポーネケーキ」。
赤いところはうまいし、ココアのスポンジもうまい。

かなりうまい。

すこ。

親を車に乗せたついでに本屋へ立ち寄ったら、紙の手帳を買ってもらえた。

ネットに公開している日記ではネットに公開できる内容しか書いていないので、そこから漏れていくような細部を書き記していこうと思う。

紙のデータは検索性に難があるが、目的を持たずに振り返りたい場合には向く気がする。
しばらく経ってから読んで「こんなことあったなー!」と思うために手間をかける道楽。あとは単純に文房具を使う楽しさがある。

私はネットでも紙でも日記を書いて、どれだけ自分のことを記録したいんだという話だよな。

でも実際、内容に関わらず私はただ記録が好きなのである。自分のことでなくてもいい。記録することが楽しい。記録の仕事とかないかな。あるんだろうけど分からない。教えてくれ。

あと実用的な観点で言えば「記事になる記録」と「記事にならない記録」があって、最近の私は後者しかしていない。使い道の無いデータばかりが徐々に蓄積されており、ライターとしてだいぶ無能である。

しかし私自身が興味をそそられつつ記事にもできる記録対象というのがなかなか見つからないんだよな。

うーん。

まあ、果報は寝て待て、だな。

タイトルとURLをコピーしました