2023年1月11日 ランダム散歩ライター爆誕

オモコロで記事が出たぞーーーーーッ!!!
散歩をしてきたぞーーーーーッ!!!

読んでくれーーーーーーッ!!!
リツイートしてくれーーーーーーッ!!!

ツイート数とは別に、見かける感想の数はこれまでに書いた記事の中で最も多い気がする。ありがたい。たしかに読むとやりたくなるゲームですよな。

散歩した日は本当にすごく楽しかった。
しかし散歩というテーマや記事そのものからも分かるとおり終始穏やかな雰囲気が漂っており、穏やかであるがゆえに書いている立場としてはこれが面白いのかどうか分からなくなっていて、原稿を提出する前後の期間はめちゃくちゃ悪夢を見ていた。白バイを買ってウキウキ運転していたら編集部の人に止められて「もっと面白くなれよ」と説教される夢とか。
もちろん現実で説教されたことは一度もないし、私は警察じゃないから白バイも買えないし大型二輪免許すら持ってない。
ともあれ今回は書き手としての迷いが大きくて、もっと面白く書けたのではないかという後悔がある。読んだあなたが「面白くねーな」と思ったとしたら、それは出演者でなく筆者の私が完全に悪いということを忘れないでください。

あと、感想の中に「来て来てあたしンちは鼻歌だったら威風堂々と同じだろ」というのがいくつかあって驚いた。
私は選曲の時点で全く意識しておらず、撮影のときにも同様のことを言われてから「マジじゃん、おもしろ」と思っていた。色々考えた末に記事ではあえてその流れを明言せずに曲名だけ書いたんだけど、ちゃんと気づく人がいるとは。音を聞かずに文字情報だけで気づけるのはすごいと思う。
やっぱり書いてもよかったかもな。

最後のシーンは気に入っている。
表情とか光の加減とかブレ具合含めていい写真がたくさん撮れたおかげでのびのび書けたと思う。ロケーションにも恵まれた。

先週はオモコロブロスで書かせていただいて、今日は特集も出てありがたい。

そういえば去年も1月の上旬に1本ずつ記事が出ていたのだ。オモコロ特集は新明解国語辞典(洋梨)の記事、ブロスではルイボスティーの記事。懐かしいな。
今チラッと見てみたけど洋梨の記事は文字が多すぎる。これももっと上手く書けた。

ちなみに今日の記事で使った「ドロッセルマイヤーさんのさんぽ神」というゲームは、以前こちらのラジオでも遊んだことがある。
これは記事とは違った形の盛り上がりというか、面白い偶然があるのでぜひ聴いてみてください。

記事が出た日といえばカレーですよね。
そんなルールないけど。ルーだけに。

タイトルとURLをコピーしました