2023年2月15日 居るならやっぱり

寿司食べてみた。

昨日今日で移動のために自転車を漕いだのだが、寒すぎやしないか。

今こそ最強寒波が来ているのではないか。

これが最強寒波でないなら、冬というものが寒すぎやしないか。

春よ、来い。

具体的には言わないんだけど、居心地のいいサイトを知った。

他者が同時にアクセスしていることは分かるが直接のやりとりは無いに等しく、全員がある共通の目的にしたがって漂うだけの空間。
その目的というのも私の需要に合っている。

夕食後~0時ごろでも同時接続者は100人に満たない。運営としては望ましくないだろうが、いち利用者としては望ましい人口密度だ。

最近、クチャラーという言葉を聞かなくなったなと思うんだけど、私が聞いていないだけだろうか。みんなこの言葉を使わなくなってるんじゃないか。

Googleの検索トレンドで調べてみました。

結果、10年以上前からほぼ横ばいだった。むしろ微増し続けているかも。

しかし私の目や耳には入らなくなっているな。
それで構わないが。

冒頭、しっかり聞こえる店内BGMがよかった。これ有料フリー音源なんだよね。

高校生の頃はブックオフおよび隣接するハードオフに通いまくっていたので、この曲を聴くと脳の活動の自由が奪われるように意識を持っていかれる。暇すぎて退店の踏ん切りがつかなくなったときは「次にBGMが最後まで流れたら帰ろう……」とか考えていた。

ハードオフではゲームボーイのソフトをいつも漁っていたのだが、帰るころには手が臭くなっているのが嫌だった。みんなの手の脂がカセットに染み込んでいるんだと思う。

ブックオフに行けば必ずいる同級生というのが2人いた。どちらも女子。ほとんど話したことはないが、多分いわゆる腐女子な感じだった。私が読まないジャンルの棚の前にいつもいた。

そういや彼女らとは自宅がめちゃくちゃ近かった。私含めて半径20メートルの中に3人の家が収まるぐらい。

そう思うと異常だな。どういう密度なんだ。
ブックオフ自体は近いわけでなく、少なくとも自転車が必要な距離なのに。

そうだ。3人とも自転車で通っていたから、店内に入る前に駐輪場で存在の有無が把握できてたんだった。まあ彼女らの自転車は本当にいつも置いてあるんだけど。

そういや部活も似ていたぞ。私が男子ソフトテニス部で、彼女らは女子ソフトテニス部だった。これほど共通点が多いのになぜ親交がなかったんだろう。

いや、逆か。女子ソフトテニス部と男子ソフトテニス部は仲が良くなかったんだ。だから我々も疎遠だった。なるほど。

なんだこの話。

体調が戻ったことで調子に乗り画面を見まくっていたらまた頭痛の気配がしてきたので、急だが寝る。

タイトルとURLをコピーしました