2023年5月19日 地王誕生

日記での告知とか忘れてたけど、オモコロの有料会員限定配信に出ました! ジオゲッサーの大会。

こういう配信の勝負で初めて優勝した。なんか市外局番を覚えてて、満点ビタ当てとかしてしまった。

それはそれとして、声がガッサガサだった。咳喘息はもうだいぶ落ち着いてるんだけど、単純にビデオ通話での声の出し方を忘れてしまった。それが特に自宅だとどのぐらいの声量で話していいかわからなくて、終始ヘロヘロな声だった。悔しいし恥ずかしい。

飛行機って、あのスピードで飛ぶから飛び続けられるわけじゃないですか。ジャンボジェットは時速60キロで飛べませんよね? それと同じで、私は小さい声で話し続けることができない。安定のためにはある程度の声量が必要で、大きい声を出してもいいと思える環境じゃないとまともに話せない。メンタルの問題が大きい。

しかしフィジカルでも、腹式呼吸をコントロールすればどうにかできると思う。今は肺というか喉で喋ってるような感覚だから。そんな状態では声も安定しなければ喉へのダメージも大きくなってしまう。

まあ、今回はこうなることを知れてよかった。次はもっと上手くやれる。人生は反省と修正の繰り返しだ。

疲れる人生観ですね。こういうのは適当に書いてるから真に受けないでください。

サイゼリヤのランチ。普通のハンバーグが品切れだったんで、150円高い牛100%ハンバーグを頼んだ。牛100%だと鉄板が変わるんだな。前も食べたことある気がするけど気づいてなかった。

そして分かったけど、サイゼリヤのハンバーグは合挽の方がうまいかもしれない。牛100%はちょっとボソボソしている。

安い方がうまいって、嬉しい。

タイトルとURLをコピーしました