2023年5月20日 金色のガッシュク!!

昔のデータを見ていたらこんなのが出てきたので投稿してみた。

このときは大学の先輩から連絡があり、「結婚披露宴で新郎新婦の入場前に流す動画を作りたい」と言われたのだ。内容ごと任されたので自由にやってみたら、なんかよく分からないものになってしまった。私は披露宴自体には出ていないため、実際どのような感じで流れたのかは知らない。

撮影はカンペほぼ無しノーカットで一発OKだったから達成感はあった。内容が内容なので成功と言っていいのかは分からないが、とにかく新郎本人がOKと言ったからOKなのだ。

そういえば先日、オモコロ合宿に行ってきた。ダムとかの日がそれだ。ライター陣は暗黙のうちにバーグ社員による言及を待っていた(はずだ)が、匿名ラジオでその堰が切られたので皆一斉に口を開き始めた。

「各ライターによる報告を通して合宿の様子が浮かび上がってくるのが楽しい」といったようなオモコロ読者の意見があった。私も同じだ。なぜなら参加人数が多すぎてほとんどの事象は私も目撃していないから。「そんなことがあったのか〜」と思いながら楽しく読んでいる。

宿泊施設での過ごし方は、肉を食べるかゲームをするかゲームを見るか食べ物や果物の話をするかに終始した。

SETという、かつてオモコロブロスで紹介したゲームを持っていったら、やはり皆ハマっていた。あのゲーム本当に面白いからな。

ダム観光や牛の乳搾りとかをした後、原宿さんが「人間はこうしなければ生きていけないのか……」と、何か考え込んでいた。

初対面の梨さんとしばらく一対一で話すタイミングがあって、怖い話などについて色々聞けて楽しかった。話していたら、私の地元での変な体験が思い出されてきたので、僭越ながら話してみたりした。

夜、恐山さんと電気バチさんと私がなんとなく同じ場所で日記を書いており、期せずしてライターの合宿っぽくなっていると思った。私は朝から合宿以外の話題がなかったので、日記では結局フルーツパーラーで飲んだ酸っぱい水のことしか書けなかった。

かとみさんが雪見だいふくを食べているな〜と思っていたら、「1個食べる?」とパックを差し出してきてかなり動揺した。雪見だいふくを1個くれる人がいるなんて思ってなかったし、「既婚者から雪見だいふくを半分もらうって不貞行為にあたらないんだっけ?」とか考えてしまった。

まあ、食べたかったので普通にもらった。指でつまんで食べた。

ダム近くの水力発電所にあった誇大警告。

とにかくずっと楽しかった。面白い人たちと一緒にいると楽しい。合宿というもの自体も久々だったのでよかった。合宿好きだ。

深夜、布団を求めて右往左往している人たちがいたらしい。しかし私は到着直後にしっかり寝床を確保していたため安定した睡眠を得られた。

私が布団に入った頃はまだ盛り上がっている人も多かったが、それに対しても耳栓を持ってきていたので安心だった。

「周到すぎてバレたら引かれるかもな」と思いつつ耳栓をはめ、スムーズに入眠していた。

タイトルとURLをコピーしました