2023年5月25日 春告箱

実家でもらったごはんですよ。

安定剤としてタマリンドが使われていた。タマリンドといったらアジア系食品店でジュースが売られているマメ科の植物だ。ジュースは飲んだことあるが、豆らしい粉っぽさを感じた印象。こんなところで使われているとは。

久しぶりに質問箱やるか。

はじめまして。いつも鬼っ記読んでます。
私はいま恋をしているのですが、鬼谷さんのツイートを拝見していると、恋をバカにしているようなものが散見されます。恋ってしない方がいいんでしょうか?

恋をバカにしているつもりはありませんが、現在の私の心境として恋というものがあまりにも身近じゃないので、ただふざける対象となっているだけです。あなたがバカにされていると感じたなら、その怒りを糧にして派手に恋焦がれてください。

「私はいま恋をしているのですが、」

この自覚はすごいですね。皮肉じゃなく。「私のこの感情は恋だ!」という確信があるってことだもんね。

咲き乱れろ、恋心。

嫌いな虫っていますか?

カミキリムシ。

黄色いスイカは好きですか?

ある程度の甘さがあるならまあまあ好き。そもそもスイカは未だ当たり外れが大きいうえに、種の入り方が非常に食べづらくて評価低い。さっさと種無しスイカの品質を向上させないと将来危ういと思う。風物詩としてのポジションにあぐらかきすぎ。

好きな男子と修学旅行で同じ班になれませんでした。しかもその人の班にはクラスで一番可愛い女子がいます。これってもう終わりですか?

終わりです。

先日、「ゼルダの伝説 クレイグ・オブ・ザ・キンブレル」というツイートをされていましたが、これってどういう意味ですか?

メジャーリーガーのクレイグ・キンブレルと「ティアーズオブザキングダム」をかけたダジャレです。

人にあまり言えないTwitterの使い方ってありますか?

夫婦間のエピソードが好きだから時折「妻」「夫」でフォロー内検索してるんだけど、「夫」の方は大体スネ夫かやる夫に関するツイートしか出てこない。

知ってるパジャマのブランドを教えてください。

ジェラピケ。

修学旅行の班決めがあったのですが、ずっと気になってた女子と一緒になれませんでした。一応僕の班にはクラスで一番可愛いとされている女子がいて、友達には羨ましがられているのですが、僕からしたらどうでもいいです。鬼谷さん、これってもう終わりですか?

終わりです。

ん?

待てよ……。

まさか……。

お前ら……!

すいません、前言撤回します。

終わりじゃ、ないです。

遅咲きの桜、開花宣言いたします。

タイトルとURLをコピーしました