ドライブ中の風景を当てたい!ロードサイドビンゴ | オモコロドライブがもっと楽しくなる! 見慣れた道路沿いの風景をゲーム化した『ロードサイドビンゴ』で遊びました。omocoro.jp
たばねさんの記事に出ました!
撮ったのはオモコロ合宿の帰りで、事前に「車中で企画にご協力いただいていいですか?」とは言われていたけど、まさかこんなにしっかりした遊びが用意されているとは思わず驚いた。記事のとおり、ずっと集中していたしずっと楽しかった。
ビンゴカードの実物を見ると本当に感心して「ほわあ……たのしい」となるから、ぜひコンビニプリントしてほしい。あれをゼロから作れるのってすごいよな。そもそもシールの台紙に印刷できるサービスがあるなんて知らなかった。自分でもなんかやってみたい。
2019年に、6歳上の友人から「お前はハルヒみたいな子と結婚すれば勝つる!」と口頭で言われたことがある— 鬼谷 (@boccose) June 6, 2023
この人と、この時ぶりに会った。
私が小学校1年生の頃からの知り合いで、私が働くようになってから初めて会うことになったので、お互いの近況を話したりした。
最終的に彼は、自身の家族を「ハルヒ・キョン・長門・みくる・小泉」の5項目でそれぞれMAX10点のパラメータにして例えていた。私も一昨年やっとハルヒを見たので、その例えがしっかり理解できて楽しかった。
あとはエンドレスエイトに対して笑いながらブチギレてたり、エルフェンリートのグロさを熱弁してくれたりした。「先にいろいろ知って教えてくれる兄ちゃん」という立場が全く変わっていなかった。
上記のツイートで書いている4年前の会話について真意を聞いてみたら、「鬼谷は長門タイプだから、ハルヒみたいに色んなところに引っ張り出してくれる人の方がいいって意味」と解説されて、なるほどと思いつつも「いやでも結構自分ハルヒ系の性格だと思うけどね、まあ場合によって長門のときもあるから一貫して誰と言えないけど」と返してしまい、その自分を客観的に見て変な汗が出た。
自分の基本的な性格をハルヒ的と捉えつつ、ときには長門のような一面もあると自覚する人って大丈夫でしょうか?
その後、「Twitterとかやってるの?」と聞かれたが、私はこれまで鬼谷としての活動について一切話していなかった。彼との関係はほぼ親戚みたいなものなので、迂闊に言えないのだ。
「やってるっちゃやってるけど、大学の友達と繋がってる鍵垢しかなくて、ツイートも全然してないからわざわざ教える感じじゃないかも〜」と答えた。こうするしかなかった。
彼は秋田の血を持つ酒飲み一族の子孫なので、ビアバーの次にショットバーに連れてってくれた。ウイスキーをストレートで飲んだらうまかった。割ったりするよりこっちの方がよく味わかるじゃん、と思った。当たり前かもしれないが。
あと、先述の話だけだとドオタクでしかないけど、モテることに対しては人一倍真面目なので、今回はトランプマジックを見せてくれて「鬼谷も覚えて披露できるようになっとけ」と言われた。いつまでもこの関係は変わらない。
昨日の日記で書いた、飲み屋でもらったゆで卵。今朝冷蔵庫から出したらチョコエッグみたいになっていた。
まさかの紅白仕様。粋である。どちらも一気に食べた。うまかった。
かつてチェンソーマンに憧れていた頃は異常な数のゆで卵を食べていたが、最近はさっぱりだった。高騰も落ち着いてきたようなので、またそういう生活を始めてもいいかもしれない。
飲み込む人もいる pic.twitter.com/TWwaODhEbN— ダ・ダ・恐山 (@d_d_osorezan) July 12, 2023
そんな矢先の美澄さん。ご無沙汰だったから嬉しかった。ヘビだとしても咀嚼したほうがいいですよ。
このエピソード見ると、「自分って結構美澄さんに似てるかもな」と思っちゃう。てか、うん、自分かなり美澄さんかも。恋の作用を後天的に学習しようとしてるところとかも近いし、1人でディズニーも行ってるし。
自分、主観では意外とハルヒ的で、客観的には長門のような印象を持たせつつ、細部を見れば美澄さんに近いところが多いです。
こんなこと言うの恐れ多いけど、魅力に溢れていて焦る。人生が楽しいわけだ。