2023年9月3日 賭博とモテのコツ

ナガノパープル。

桃。

新潟記念。勝ち馬のノッキングポイントから3頭にワイドを流しており、そのうちの1頭が10番人気のインプレスだった。40.6倍と非常に嬉しい配当がついた。

順当に競馬の楽しみ方を学んでいることが分かる文章でいいですね。おそらく破滅しないであろう節度を感じるので、お答えします。(もし「人生で一発逆転を狙いたいと思うので、鬼谷さんが競馬予想で大切にしていることを教えてください」とか言われたら答えない)

「参照できる情報量が途方もない」というのはその通りで、何か一つの情報だけをもとに予想することはないのだが、無数の判断基準の中から一つ挙げるとすると私は「騎手の成績」を重視する方かもしれない。コースや距離別の成績、直近の成績など。

超簡単にいうと、「トップジョッキー」と言われるような上手い人がいるということは、相対的に下手な人もいる。私はその差をある程度信用しているわけだ。

ライトな馬券ファンだともはや騎手すら見ないで予想していることも多いというか、そもそもトップジョッキー以外の強さの違いを知らなかったりするよな。私もかつてはそうだった。だから最初からこのようなスタイルだったわけではないし、今後も変わる可能性は高い。

ちなみに競馬専門紙とか読むとレース当日の騎手のバイオリズムが載っていることもあるが、あれは全く参考にしない。なんかキモいし。

また、ギャンブル全般の定石としては、できるだけ期待値の高い馬券を買うようにしている。これは競馬を始めたときから徹底している考え方だ。馬の強さとオッズはシステム的には全く関係がないということを分かっていなければ競馬そのものの姿を捉えられないと思う。

期待値って義務教育の数学でやる範囲かと思ってたけど、今調べたら高校だった。難しい内容ではないので、ギャンブルをやる人は全員必ず自主的に学習してください。

自分から人に話しかける。口角を下げず、目を無理なく開き、相手の顔を見て、会話でたくさん笑う。

こういう人は話しやすくてみんな好きだと思います。

匿名で聞けちゃう!鬼谷さんの質問箱です節度をもった質問をよろしくお願いします。noteで回答します。peing.net

ギャンブルやってモテたい奴ら集合!!!

タイトルとURLをコピーしました