2022年11月20日 がんばれサッカー選手たち

イーロンマスクは、私の小中学校の同級生によく似ている。今も似ているのだろうか。

「ガラリ一変!天野ひろゆきビジネス総研」というテレ東の番組。

「ひろゆき」でキーワード録画設定している家庭のレコーダーに意図せず録画されまくっているんだろうなと思った。むしろ番組サイドもそれを狙ったりしていないか? 
この推測は天野っちに失礼か。

そもそも「ひろゆき」でキーワード登録してる家庭はどれだけあるのか。

サッカーのワールドカップが始まりましたね。前回は4年前でした。皆さんはサッカーが好きですか?

ふむふむ。

大好きなんですか!

じゃあこれからしばらく楽しいでしょうねえ。
サッカーウィーク、キックオフ!
って感じですか?

今って誰が一番サッカー強いんでしょうか。
メッシ? ネイマール? クリスティアーノロナウド? あっ、ハーランド? 

いま調べたら、ハーランドはノルウェー代表として予選突破できなかったからワールドカップ出ないらしいです。

すいません全然関係ない話をしていいですか?

ロケットニュースって、なんで写真の前に文章を持ってくるんだろう?

えっ

いま本当に脈絡なくロケットニュースのことを思ったわけだけど、ついでにサイトを見てみたら、佐藤記者の「ワールドカップ2022優勝予想記事」があった。

めちゃくちゃ面白い。
締めの言葉「とにかくワールドカップの成功と、日本代表の活躍を心から期待している」とのことです。ワールドカップ自体の成功とか失敗を考えたことなかったよ。

そしてこの記事は画像の後に文章があった。でも佐藤記者の他記事を見たらやっぱり画像の前に文章があった。これを統一しない感覚って本当にどういうことなんだろう。

あと国体は開催県が優勝するって知らなくて勉強になった。

ロケットニュースの人たちって、私が小学生ぐらいの頃にイメージしていた大人像そのものという感じだ。「テキトー」が様になっている姿。

スーツを着て働く大人って、半ばフィクションの中の存在だと思っていたところがある。私の育ちが田舎だからかもしれない。

そう考えると、親の知り合いにサラリーマンがいた記憶も無い。どうやって生活してるのか分からない人ばかりが集まるバーベキューによく連れていかれた。そういう場で私はよく「しっかりしてるね〜」と言われたが、それに対して「あんたたちはどうしてこんなにしっかりしていないんだ」と思っていた。
でも、子どもにそう思わせる大人って、大人だよな〜。

タイトルとURLをコピーしました