2022年12月3日 15年の過ごし方

このゲームをやっている。

一般的な「遊戯王オフィシャルカードゲーム」に対する、亜種みたいな「遊戯王ラッシュデュエル」というカードゲームがある。それのNintendo Switch版だ。つまり本来は紙のカードで遊ぶものをデジタルで遊ぶゲームである。

オンライン対戦のほか、ストーリーモードがある。遊戯王ラッシュデュエルにはテレビアニメがあるので、そのキャラクター達が移動しながら所々でデュエルをしていくストーリー。

今のところストーリーモードしか遊んでいないが、私はストーリーを追っていない。会話シーンなどスキップできるところはスキップして、デュエルだけ楽しんでいる。とにかく「全員を倒す」という目的のためだけに進めている。

この感じなんか覚えがあるなと思ったら、PSPの『みんなのテニス ポータブル』だった。このゲームにもストーリーモードがあり、様々なテニスコートにいるプレイヤーを倒して進んでいくのだが、私はただ『全てのプレイヤーに1点も与えず勝利する』ということを黙々と続けていた。計100人ぐらいいたけど、名前は1人も覚えていない。
キャラクターに思い入れが無いほうがゲームそのものを楽しめるのかもしれない。

あ、でも1人かわいいのがいる。

王道遊歩(おうどう ゆあむ)というらしい。
声がいい。プリクラの案内みたいな声をしている。「ポーズをとってね!」「いっくよ〜 3,2,1」みたいなあの声。

もしかしたら本当にプリクラの音声も担当している人がやってるんじゃねえか、と思って声優を調べてみた。

なんと王道遊歩の声優は、15歳の高校生だった。福島香々さん。驚いた。

サイトにサンプルボイスある。
15歳でこんな安定感出せるのか。すごい。
俳優・声優の業界は子役とかいるから、若さとかあまり関係ないのかもしれない。
そう考えるとライターには子どもっていないね。

私が15歳の頃はラジオを聴く以外に何もしていなかったな。あと勉強。

ラジオにメールを投稿し続けていたら、スタッフから電話がかかってきたことがある。放送中にリスナーと繋ぐやつじゃなく、全然関係ないタイミングで。
その番組の聴取者層は主に50代とかで、15歳がメールを送ってくるというのは珍しいため、「こいつは本当に15歳なのか」「注目されたいから年齢を偽っているのではないか」と疑われていたらしい。だから電話で声を聞いて確認したという。
メールで嘘をつくということを考えたことがなかったのでビックリした。

おい待て!!!

王道遊歩の兄、王道遊飛(ゆうひ)の声優も15歳だった!!!!! 熊谷俊輝さん!!!!!

どうなってんだオイ!!!!!!!

こっちは26歳だぞ!!!!!!!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました