2023年5月17日 いつでも謎を解きなよ

最近会った人たちがクイズ制作で関わりまくってる番組だというので見てみた。建物の中に用意された謎を、佐藤健を中心とした芸能人たちが解いていく企画。視聴者としても考えたりひらめいたりできて面白かった。

佐藤健がめちゃくちゃカッコつけながら謎を解きまくっていてすごかった。正解しても迂闊に喜んだりせず、常に睨むような目で緊張感を漂わせつつ次の謎へと進んでいく。それがしっかりエンタメになっている。良い問題の答えが分かった直後に笑みをこぼして「これは美しい……!」つってて、私はキャーハハハと喜びながら1人で拍手してしまった。

正直私も謎解いてるときってカッコつけたくなるけど、カッコつけに応じた謎解き力が伴わないことが分かっているから、あえてダバダバ歩いたりしてしまう。わざとアホっぽく「ちんぷんかんぷんだ〜!」とか言っちゃう。でも佐藤健は謎も解けるし、そもそも容貌がカッコいいから、総じてカッコつけが完全に成立している。それが芸能人ということなんだろう。

面白い番組だった。中島健人も好きだし。去年SexyZoneのコンサート行ったしな。舐めんな。

生姜焼きとカレーのあいがけ。

学生街の定食屋にある名物メニューみたいだな、と思いながら食べた。

学生さんといえば……?

トンカツも食べた。

タイトルとURLをコピーしました