2022年12月22日 すまんな転校生

noteのアプリのアイコンが変わった。
直後は何のアプリだか分からず驚いた。
東証グロースに上場したタイミングで変えたんだと。noteといえばやはり緑のイメージなので、違和感はある。

スマホのホーム画面は、なんとなく色ごとにアプリの配置を考えていた。

これまではこんな感じだった。Amazonアプリの上部には緑があるので、noteと合わせて収まりが良いと思って並べていた。

それがこうなった。まあ依然白ベースという点で左2つと似た感じだからそこまで違和感は無いんだけどね。右隣のAmazonは中央に黒があるからそっちも共通してるし。
何より機能的にこの配置に慣れてしまっているので、ここからまた変えるのは不便になる。
どうせ悩む間も無く慣れてしまうのだろう。

ちなみに過去のバージョンの写真は意図的に記録していたわけではなく、手違いで撮ってしまっていたスクショが偶然役に立った形。

そして恐らくほとんどの方が馴染みの無いであろう「MAXBET」は、ギャンブルの収支管理用アプリです。名だたるメジャーサービスと並んでギャンブル用のアプリがあるの、嫌だよね。

スーパーで「今日は冬至!」と書かれていたので、「今日は冬至か」と思った。

画像

ゆず湯。
実家にいるときは毎年やっていたけど、一人暮らしをしてからは湯船に浸かる習慣自体が無くなっていたのでやっていなかった。
最近は湯船ブームが来ているので、今日が冬至であることに気づいたからにはやろうと思った。

見れば分かると思うが、ゆずは料理に使うぶんの皮を削り冷凍したのち、残りの本体を湯に投げ入れた。貧乏性でも許してくれ、と冬至の神に祈りながら。
削っとかな気が済まへんのや。

タイトルとURLをコピーしました