2023年7月2日 出荷組合出荷組合

朝起きたらツイートの閲覧数に制限が生じており、みんなが新しいSNSへの移行を示唆するツイートをしていた。私は特にTwitterをやめるつもりはないし、どうせやめるような状況にもならないと思っている。

仮にTwitterが終わったとして、代わりに別のSNSを始めようと思えない。「みんなはどのSNSを選ぶのかな……?」と様子を見ながらアカウント作るのってダサいし、そもそも新興SNSが乱立している状況がなんかおかしい。もうどれも新しいと言えない。

急いでIDを取る必要も無い。先行者利益は地獄へ続くパンくずだ。

ギネス世界記録™に挑戦! | キャンペーン・セール | ミニストップミニストップの「ギネス世界記録™に挑戦!」をご紹介します。www.ministop.co.jp

ミニストップは、今日の14時から「1時間でTwitterに投稿されたソフトクリームの写真の最多枚数」というギネス記録に挑戦していたらしい。

ギネス世界記録™にミニストップがチャレンジ!🎖 #ギネス世界記録 ™へ挑戦🎖#ミニストップ が新しい挑戦をするYOご協力お願いしますミミ♪参加してくれたみんなに #ソwww.youtube.com

YouTubeの生配信もあった。

達成していた。

しかし、これほど急激にTwitterの仕組みが変わりまくってしまうと、広告をやる立場の人間はたまったもんじゃないだろう。ビジネスでなくとも、長期を見据えた利用は難しいと判断されて仕方ない状況だ。Twitterが結局どういう形に収まるかはともかく、単に変更の多さによって生まれる不信感はある。

学生の夏休みって同級生と全然会わなくなるじゃないか。ああいう期間があっていいと思う。

一旦本当に2ヶ月ぐらい全員アクセス不能にして、その後これまで通りのTwitterを再開したら何割が戻ってくるだろうか。この学校に登校義務はない。

母親が友人からブラックベリーをもらってきた。そのまま食べたら酸っぱかったので、これはジャムかサラダ向きかもなあと言ったら、「じゃあジャムにしちゃうか」つってレンジでジャムを作り始めた。

うまかった。レンジでこんな簡単にできるならずっとこれでいい。

母は家の畑にブラックベリーを植えようとしていたが、この手の植物は繁殖力が強すぎるから気をつけた方がいいと言っておいた。鉢植えあたりで充分に思う。

東京で買った小玉スイカを持っていった。

「紅トップ」という品種。

KSKって何?加速?と思って調べたら、茨城県筑西市協和地区の「協和スイカ出荷組合」の略らしい。「出荷」が入っているせいで違和感が生まれている気がする。

青果出荷組合|茨城オトメメロン|株式会社大島種苗店|茨城県鉾田市www.ohshimaseed.co.jp

この見出しでは「KSK出荷組合」という表記がある。その上で「KSK=協和スイカ出荷組合」と書かれている。

紅トップは、ギリギリまで赤い可食部が詰まっていてよかった。

タイトルとURLをコピーしました