2023年8月19日 遅効性のロゴ

昨日の夜、スーパー行ったらとうもろこしがあって、「これ食べたい」と思ったから買った。

3分の1はレンジで蒸した。とてもうまかった。

残りは……?

とうもろこしごはんだー

そんなあさごはんだったー

こないだ恐山さんに「牛角の食器を常用しすぎて、もはや客観的な印象が想像できなくなってるのでは?」みたいなことを言われて、そのとおりだなと思った。私は平皿・小鉢・ご飯茶碗に関しては牛角マークが入ったものしか持っていないし、一人暮らしを始めてから8年以上ずっとそれを使っているわけで、もはや牛角マークは視界にあっても意識の外にある。

しかし最近気づいたのは、無意識ながらにも牛角マークが左奥にくるように写真を撮っていることが多いということだ。見せたいわけでもなく、ただ「あるならここにあるべき」というセンスだけが作用しているんだと思う。

そんな写真を見て、皆さんは少なからず「牛角だ」と思ってくれているのだろう。牛角自身ですら、まさかノベルティがこれほど永続的に効果を発揮するなんて思っていなかったはずだ。

昼。麻婆豆腐に目玉焼きを乗せてみた。

そういえば右の器もフチが欠けたままずっと使っているけど、気になる人いるんだろうな。

ベローチェ。前回に続いてアイスティー頼んでみた。いつもルイボスしか頼んでなかったけど普通のアイスティーもうまい。レモンが入ってて。

半額のカツオ。

うまかた志功。

タイトルとURLをコピーしました